まつとおみのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わとや」さんでモザイクアート体験の出前教室、開きました♪

<<   作成日時 : 2016/05/18 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大多喜の古民家ゲストハウス「わとや」さんでモザイクアートの体験教室を開きました。
参加して下さったのは社会人サークルのお若い方々。

画像

オーナーのカズさんもいい笑顔〜

画像

一通りの説明が終わると、みんな最初は和気あいあいと「何作ろうかな?」「こうしようかな?」「何も浮かばな〜い」などおしゃべりしながら、構想を練ったり、石を選んだり。
しばらくすると、とても静かになったので様子を見ていると・・・。

画像

次第にみなさん、すごい集中力で思い思いの作品作りに励んでいました。

画像

これだけ作品がそろうと壮観です
日本では歴史の浅いモザイクですが、地中海沿岸では紀元前に遡る古代からのアートの手法のひとつです。
天然石のテッセラを使ったモザイクアートを大人の方にも楽しんで体験していただけた様子で、とてもうれしかったです。

あーと山荘松下塾では出前教室のご相談も承っておりますので、興味をお持ちになりましたらぜひ気軽にご連絡ください 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「わとや」さんでモザイクアート体験の出前教室、開きました♪ まつとおみのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる