まつとおみのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「京都モザイク展」作品出品しました!

<<   作成日時 : 2016/12/31 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「京都モザイク展」に出品が決まり、そのための作品づくりに勤しんできたまつ。
作品展開催ギリギリに新作完成〜まずは上から覗き込んだアングルで。
アトリエまつ 松下敬 作品タイトルはYŪ

画像

側面からアップで見るとこんな感じも楽しめます。
どれも天然の石の色。やわらかく美しい色合いです。

画像

少し余裕をもって搬入日の前日出発。富士山も旅立ちを祝福してくれるかのよう
作品の素材にガラスも含まれているので、割れないように慎重に高速道路を進みます。

画像

破損していないかドキドキしつつ、会場を目指します。

画像

会場は京都御所にほど近い「しまだいギャラリー」
昔は造り酒屋だったという由緒ある建物で、今はギャラリーになっています。
このような素晴らしい環境の中で作品展示が出来、光栄です。

梱包を慎重に解くと作品は無事姿を現しました。
しまだいギャラリーの方も天然の石の色合いに目を見張っておられる様子でした。
その後、直接搬入の人たちが数人姿を現しスタッフさんと着々と展示作業を進め、
翌日の午後、無事会期を迎えました。

京都をテーマにした「マルモザイコ」さんによるモザイクやお教室の生徒さんによるモザイク、
京都の子供たちによる「人」をテーマにしたモザイク作品の展示をはじめとして、
国内外のモザイク作家の作品が30点余りも一同に会するという展示は圧巻でした。
それぞれの作家によるモザイクの表現はとても多様で興味深いものでした。

画像

「京都モザイク展」2016年12月6日〜11日まで大盛況のうちに幕を閉じました。
京都とモザイクが溶けあう余韻に浸りながら、ギャラリーを後にしたまつとおみ。
「京都モザイク展」に関わってくださった全ての方々と会場に足を運んでくださったたくさんのみなさん、
本当にありがとうございました。

今年も残す所あとわずか。まつもおみもそれぞれ色々と作った気がします。
来年はどんな創作の年になるのか・・・楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「京都モザイク展」作品出品しました! まつとおみのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる