まつとおみのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「房総miniスターマーケットvol. 2」に出店しました。

<<   作成日時 : 2017/01/31 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年1月29日(日)房総miniスターマーケットが開かれました。
会場は大多喜ハーブガーデン。
松下塾はモザイクアートの体験ワークショップで出店しました。

画像

モザイクの歴史はとても古くなんと紀元前にまで遡ります。
日本ではまだあまり知られていませんが、地中海を通して発展を遂げた古くからあるアートの手法で、石やガラス、タイル、貝殻などのかけらを並べて様々な模様や絵を表現します。
建物の床や壁面を彩るモザイクは建築装飾の手法の一つとして建築と切っても切り離せないものです。
そんな歴史あるモザイクを気軽に体験してもらえたらと思い、あーと山荘松下塾ではモザイクアートのワークショップを開いています。

画像

一部例外もありますが、使うのは主に大理石。大理石をハンマーと割り台で一つ一つ手割しています。
自由な模様や絵を思い思いに。それぞれのペースで。楽しく素敵な作品が出来上がりました。
前にも何回も作ってくれたお子さんが参加してくれましたが、回を重ねるごとに作風が変わってきたりするのを見られるのがこちらもとても楽しみです。

画像

ゆるやかで心地よい雰囲気の中で開かれたマーケット
こだわりの美味しい食べ物もたくさんありました。

画像

手づくりの器や雑貨なども楽しめました
また次回のマーケットにもぜひ足を運んでいただけけたら幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「房総miniスターマーケットvol. 2」に出店しました。 まつとおみのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる