まつとおみのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 製粉機、初稼働〜!

<<   作成日時 : 2017/05/25 12:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

とうとう汗水たらして玄小麦にまでした小麦を粉にする方法、決めました。
うちにとってはかなりの出費でしたが思い切って製粉機を購入。
だって、せっかく小麦を作ったのに粉に出来ず小麦粉を買うなんてシャクじゃありませんか

画像

3月中旬、めでたく初稼働〜!

画像

玄小麦が

画像

晴れて全粒分に〜

画像

まつは早速うどん作り。

画像

ここまではなかなかの出来栄え

画像

茹でてみたら、なんとブチブチ麺が切れてしまいました。
粉をふるわなかったので、ふすまがつながるのを邪魔しちゃったのかな
でも、味は美味しかった〜これが小麦本来の味なんだ

画像

後日、おみは肉まんを作ったり、クッキーを作ったりして小麦粉本来の味に感動
そして、餃子作りに挑戦おみに似て、色黒。なんだか親近感が・・・。焼いたらどうなるかな・・・。

画像

焼き上がりはこちら。美味しくできました〜
これからは小麦をどんどん活用できるわぁ〜楽しみ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
製粉機、初稼働〜! まつとおみのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる