まつとおみのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎんちゃんの首輪

<<   作成日時 : 2017/07/19 22:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ハンドメイド&オーダーメイドの犬に優しい首輪作りをされているLykke*(リュッケ)さん。

うちの愛犬ぎんちゃんも早13才になりました。
使っていた首輪が壊れてきたので新しい首輪を求めようと思っていたのですが、今までは市販のものを使っていて確かこれが4個目の首輪。

目指せ20才!と思っていますがこれが最後の首輪になるかも知れません。
若く見えるけど確実に歳もとってきていることだし、なるべく首に負担をかけない長持ちする素敵な首輪を選んであげたいなぁ〜。
そんな時、以前イベントで出会ったリュッケさんのことをふと思い出したのです。
思い切ってオーダーメイドをお願いすることに決めました。

画像

丁寧な手仕事と優しさから生み出される愛が込められた首輪。

画像

楽しみにしていた首輪が仕上がったと連絡をいただきワクワク
色々と希望を丁寧に聞いていただいて、シンプルでいてとてもお洒落な首輪で大満足
散歩の時、ふと目をやるとすごく気に入って選んだ銀色のコンチョが目に飛び込んできて、ついニコニコしてしまいます

画像

ぎんちゃんもつけ心地いいようで、この表情

画像

オーダーメイドでサイズもピッタリだし、見れば見るほど丁寧な手縫いの技とぬくもりに惚れ惚れ
犬の事を第一に考えて、首輪などを制作されているリュッケさんとの出会いに感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎんちゃんも嬉しそうな顔してますねー✨デザインも可愛いいわ〜
直子
2017/07/27 19:42
>直子 さま
思い切ってオーダーメイドして、良かったです〜以前の首輪は着け心地が今ひとつだったのか、体をブルブルッとやる時パタパタと三回位で遠慮がちだったんで少し気になっていたんですヨ。この首輪にしたとたん、思い切りブルブルッと派手にやるようになって、気分も良さそうなぎんちゃんです
おみ
2017/07/28 12:24
最近見かける柄コンチョって言うんですね。

手作りだとおみさんも言っている通り、温もり感じます。

千夏(せなつ)2歳まだまだひよっこ+_+目指せほど遠い銀ちゃんそして、トーソー・白猫モモも20歳銀ちゃん応援してます!
白猫モモ
2017/07/29 11:44
>白猫モモ さま
おみも今回コンチョって初めて知りました。
せなつちゃん、2歳遊び盛りでワクワクする時ですね銀ちゃん、20歳目指して頑張りますあと7年〜
おみ
2017/07/29 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎんちゃんの首輪 まつとおみのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる