まつとおみのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS アートクラフト縁日、出店しました!!

<<   作成日時 : 2017/08/18 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年8月12日・13日の二日間、今年で8回目となるアートクラフト縁日に出店しました。
あーと山荘松下塾(しょうかじゅく)は大理石モザイクアートの体験コーナーを開催。
大理石モザイク作家、松下敬の指導やアドバイスが受けられる体験メニューです。
紀元前にまでさかのぼる大理石モザイクの歴史。
こどもたちには是非、本物に触れる機会をつくってあげたいという思いがあります。

画像



画像



画像

みんな思い思いの作品を作ってくれました。
「楽しかった」とか「難しかった」とか色々な感想を寄せてくれました。
作品が完成するとにっこりしたり、誇らしげだったり、様々な表情を見せてくれます。
この中から将来、モザイクアートにかかわってくれる人が現れるでしょうか・・・

画像

たくさんの手づくり・物づくりのブースがそれぞれ賑わいを見せ、大盛況でした。


Tambo TVの尾高氏が当日の様子を取材してくださいましたので、ぜひご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アートクラフト縁日、出店しました!! まつとおみのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる