まつとおみのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS イモ掘り!!サツマイモの収穫

<<   作成日時 : 2017/11/02 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

10月の下旬、おイモ掘りをしました
こんなに採れて満足満足〜。・・・というのも去年はサツマイモが育つまでに3回くらいイノシシに畑をひっくり返されて、その度に直しはしたもののいざ収穫の段になると長さ3pほどの見たことが無いようなちっちゃなサツマイモが1個きり採れただけで、あとは全滅〜。楽しい収穫のはずが涙を呑んだのでした。くやしいから、その3pのちっちゃなサツマイモはちゃんと食べましたヨ。

画像

これでは毎年、イノシシに荒らされるのは目に見えている・・・。
それで、まつが一念発起。畑をぐるりと柵で取り囲むことにしたのです。


画像

おかげで、今年は無事収穫に漕ぎつけたのですちなみに出入りが楽な扉付き〜

画像

うひゃ〜
中にはこんなご立派なおイモも

画像

柵の中の畑はなんと銀ちゃんのドッグランとしても使える
畑を踏み荒らされるのはまずいので、畝ではない周りを走るように教える日々

画像

あれっ 収穫がうれしかったのか銀ちゃんが畝を飛び越えてやってきました

画像

最近はサルも周りに出没して気がかりですが、今年は落花生も無事収穫できるといいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。うちの方はじゃがいももやられました。サツマイモは好きと聞いていたけど。。。おいしそうなお芋よかったね
なおみ
2017/12/12 10:16
>なおみ さま
お久しぶりですジャガイモが〜やだ〜。柵のないとこで作ってきたけど、ジャガイモも危険ってことね・・・最近、イノシシだけじゃなくサルも出没が増えていて・・・。お互い、無事収穫に漕ぎつけますように
おみ
2017/12/12 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
イモ掘り!!サツマイモの収穫 まつとおみのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる