まつとおみのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊の花を生けてみました♪

<<   作成日時 : 2017/11/03 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いただいた菊の花。
いろいろな感じに生けてみました。
菊というと何となく仏前に供えるイメージが強いような気がしますが、そういう風でなく生けてみようというのが今回のねらい。・・・というわけで、おみ、挑戦してみました。

画像

こちらは黄色、オレンジ系の色でまとめてみました。

画像

これはちょっとゴージャスな感じに。
たっぷりお花を使ってみました。お花の量が贅沢〜

画像

どれも昔、おみが趣味でつくっていた陶器を花器に使い、庭に生えていたアスパラの葉っぱのみ加えて生けてみました。ちょっともったいないけど、長さを思い切ってつめてしまうのが仏前ぽくならないポイントかな・・・と思いました。さてさて、ねらい通りに生けられたかな〜
暮らしの中にお花を採り入れるって、なかなかいいものですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊の花を生けてみました♪ まつとおみのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる