「お山のてっぺん日記」その3~その6 までアップされました~

画像

告知で~す
インターネットの番組「こどもTVどりーむサラダ」の「くらし」でおみは「お山のてっぺん日記」を描いています。
お山暮らしのあれこれをまつさん、ぎんちゃんまじえて(もちろんおみも登場)イラストで綴っています。ちなみに音声付きです。

今回、その3からその6までどーんと4話まとめてアップされていますので、ぜひご覧ください

原画がどりサラスタッフの皆様の編集によって、動く画像になるのはおみにとって新鮮な驚きがあります。
「わぁ~、こんな風に動くんだ~」と興味津々です。

こどもTVどりーむサラダでは他にも色々なコンテンツがあるので、みなさま、ぜひお楽しみくださいませ
おねがいしま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年02月16日 21:49
みました~。面白かったよー
アニメ化されてバージョンUPだね。
どうやってああなるの?そっちも興味ある~
2011年02月17日 21:59
>大福もち さま
わぁ~早速見てくれたんだねありがとう
どりサラスタッフの皆様の編集力、すごいでしょ超ローテクなおみにはどうやってああなるのか皆目見当がつきません。マジックとしか思えないわぁ
2011年02月18日 11:27
見たよ~
今回は、歌もピアノも?!すごいっ!
動く絵もなかなか面白かったよ~
2011年02月18日 14:47
>おかん さま
ありがとう
木の葉が散るのを音にすると、こんな感じかな?って遊びながらあんな歌になりました~歌とピアノはすぐできたんだけど、歌の前の語りをピアノと同時に録音するのが難しかった~ピアノにつられて、語りが変になって、「ふってきます」がなかなか言えず「ふてきます」になっちゃって、数回録り直しました通りかかったまつさんに笑われていた・・・
白猫モモ
2011年02月22日 16:44
私より先に見ていたトーソーが報告してくれました。
心が温まるゆったりしたおみさんらしい歌ですね。
1月の終わりに仕事を始めて約一ヶ月、ドジらないようにやってま~す。
二人は、また、まつさんとおみさん、ぎんちゃんに会いたいです。
2011年02月22日 21:24
>白猫モモ さま
わぁ~お二人で見てくださったんですね。ありがとうございま~す
恥ずかしながら、う、歌ってしまいました~
お仕事、マイペースで楽しんでくださいね
また、お山に遊びに来てくださいね
それと、第3日曜は基本、おみとぎんだけですが「あつまんべ市」に出ていますよ~
同級生★元似た名前のなおみ
2011年03月18日 13:32
ブログ内容と関係なくてごめんなさい地震大丈夫でしたか?市原市はコスモ石油の火災があってうちからも爆音や地響きが聞こえたり見えたりしていたのですが、家族全員無事です。計画停電など大変ですが、お互い頑張って乗り切ろうね
2011年03月18日 18:19
>なおみ さま
コメントありがとう!そちらはコスモ石油近いものね。みんな無事で良かったです。地震、人生最大の揺れでしかも揺れが長く大きいのが3回!!驚きました。地面が波のようにクニャクニャ揺れて船酔いしました幸いこちらもみな無事です。
大変な思いをしているみんなのことを思うと胸が痛いです。
まだ試練が続く長い道のりになりそうだけど、また笑顔で会えるのを楽しみにお互い頑張りぬこうね

この記事へのトラックバック