「デイジーとじょうろ」(Daisy and the Watering Can)の絵本アプリが発売!!

画像

2012年9月、ついに「デイジーとじょうろ」(Daisy and the Watering Can)〈作・ルビダ デン 絵・まつしたなおみ〉が発売となりました

あれは大多喜のベジタブルガーデンで、自作の手づくり豆絵本を展示販売していたときのこと。
あるアメリカ人の男性が「いいね、この絵!」と声をかけてきました。隣にははきはきとした感じの良い日本人の奥さま。
その時、お二人で仲良く相談しながら「もぐるよもぐる」の絵本を選んで買って下さいました。それがデンさんとヒロコさんとの初めての出会いでした。

数か月経ってから、おみのもとに一本の電話が。
よくよくお話を伺ってみると、あの時のはきはきとした奥さま、(ヒロコさん)からでした。
アメリカ人のご主人が子供向けのストーリー(童話)を書いていて、絵本にしたいので絵を描いてほしい・・・という内容でした。


画像

それから何度もミーティングを重ねて、デンさんも何度もお話を練り上げ、おみも何枚もの絵と格闘し、作品がついに完成最初のお電話から2年の月日が流れていました。
作品を絵本アプリ(i-phonやi-padなどで見る電子書籍)という形で販売することになり、この秋からやっとこのおはなしをたくさんの人にお届けできる運びとなりました。
英語と日本語のナレーションが選べるので、日本だけではなく アメリカやイギリス、サウジアラビア、スウェーデンなど・・・色々な国の人々が買ってくださっているそうです

とてもカワイイ絵本アプリです。スマイリングデイジーブックス(Smiling Daisy Books)より発売されていますので、良かったらぜひチェックしてみてくださいね♪よろしくお願いします

画像

ちなみに「デイジーとじょうろ」のポストカードは「あつまんべ市」アトリエひとつのブースにて販売しております。
「あつまんべ市」は大多喜のベジタブルガーデンで毎月第3日曜日に行われています。のんびりとした雰囲気の楽しい市なので、ぜひこちらにも足を運んでみてくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

こにー
2012年11月12日 18:26
よく頑張ったね(*^▽^)/★*☆♪
それに素敵な仕上がり。絵本アプリ、世界中の人が見ることができるなんてなんだか不思議。早速見に行こうっと!
2012年11月12日 18:41
>こにー 
ありがとうおみはこにーの絵のファンなので、そんな風に言ってくれるとすごくうれしいわぁまた元気をもらったので、色々がんばろうっと
こにー
2012年11月12日 18:49
早速拝見!!!
かわいい~~~↑効果音もいいし、楽しい♪自分のスマホの中におみの絵本が入ってていつも見れるなんて嬉しい。塗り絵もできるし、アプリ絵本って凄い!お手頃価格だし、沢山の人に見てもらえるといいね!絵、本当に素敵だった(*^^*)
2012年11月13日 18:49
>こにー
お!!はや~~~いホント、コニーのスマホで絵本がいつもお供してるだなんて、不思議だねありがとうたくさんの人に見てもらって、たくさんの人が笑顔になってくれたらいいなぁ・・・これからもっともっと、努力をしていかなくちゃって思います
永遠の少年
2012年11月16日 16:37
とうとう やりましたか!スゲー
2012年11月16日 18:19
>永遠の少年 さま
とうとう!これからも励みます応援してね
とらまるみるく
2013年01月27日 11:08
ひろーい世界つながる大きな扉を開きましたね。なんてすてきでクリエイティーブな出会い!!デビュー一番、日本を超えて広い世界とつながっているなんて最高ですね。まずは遅ればせながらおめでとうを言いたくてコメントしました
2013年01月28日 09:27
>とらまるみるく さま
わぁこのニックネームはH.Fさんですよねコメントとってもうれしいですありがとうございます自分が登ると決めた「絵本づくり」の山、まだまだ歩き始めたばかりですが、一歩一歩踏みしめて進んでいきたいと思います!
とらまるみるく
2013年01月29日 20:58
お察しの通りです。年賀状いただいてから一ヶ月近くたってやっとネットに向かいおみさんの入り口にたどり着いた次第。まだ話題の新作にはたどり着けないでいます。ゆっくり応援させてもらいますね。
2013年01月29日 22:14
>とらまるみるく さま
わっはぁ~。やっぱりブログを見ていただいてうれしいです
絵本アプリはiphonとかipadとかで見ることができますが、パソコンでは今の所見られません。英語のタイトルで検索すると、途中までですがユーチューブで見られるものがありますヨ。末永く、ゆ~っくり応援お願いします

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 店舗

    Excerpt: 「デイジーとじょうろ」(Daisy and the Watering Can)の絵本アプリが発売!! まつとおみのスローライフ/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 店舗 racked: 2013-07-03 18:37