「秋のわいわいフェスティバル」に出店しました!

画像

秋晴れのもと2018年10月28日「秋のわいわいフェスティバル」が開催されました。
会場は千葉県少年自然の家。ここのスタッフさんは皆、チームワークプレーが素晴らしく、とても親切に対応して下さるのでいつも感心しています。
「あーと山荘松下塾(しょうかじゅく)」は大理石モザイクの体験が気軽に楽しめるワークショップを開きました。

画像

ステージでは和太鼓の演奏をはじめとして、様々な催しが開かれ、フェスティバルの雰囲気がどんどん盛り上がっていきます

画像

大理石モザイクの体験コーナーでは色々な作品が誕生していきました。
選ぶ石も様々。着色の石を好む子もいれば天然石だけを選んで作る子もいます。

画像

そして、今回の最年少は2歳!お母さんの手助けをあまり借りずにほぼ一人で作り上げました
子どもだけでなく大人も楽しめる大理石モザイク。このワークショップの向こうには果てしない大理石モザイクの世界が広がっていることを伝えられたらなぁ~と思います

画像

ワークショップに参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました
ワークショップで大理石モザイクに親しんでもらって、いつか大きな大理石壁画をご覧いただいた時に何かを感じてもらえたら最高に嬉しいなぁ~・・・と思っています

"「秋のわいわいフェスティバル」に出店しました!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント