まつとおみのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて小麦を育て中!

<<   作成日時 : 2016/05/16 11:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

去年の12月にまつが蒔いた麦の種。こんなに立派になりました。

画像

麦を育てるのは初めての経験で、あまりの順調さに驚いています。

画像

少し遅れて今年の1月におみがひと坪畑に蒔いた種。
・・・。左側のニンニクよりもひ弱だわぁ
同じ種なのにいい加減に蒔くとこうも違うんだ〜

画像

十坪畑の方は更に小さいわぁ〜途中、菜の花の勢いに押されて存在確認すら出来なかったから、発見した時にはすごくうれしかった
だけど、日が当らず可哀そうなことをしてしまったなぁ〜

画像

辺り一面の菜の花も刈られて、やっと日が当たるようになりました。

画像

草刈りの後の山〜

画像

背の高いまつをも超える山〜!!

画像

さあ、小麦は収穫まで漕ぎ着けるのでしょうか

画像

今はスナップエンドウと絹サヤの収穫を楽しんでいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて小麦を育て中! まつとおみのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる