まつとおみのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS うるしにやられた!

<<   作成日時 : 2017/12/04 18:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、庭の草やら木などを刈ってきれいにする作業をしていたら、あいつにやられたみたいです。
なんと、う・る・し!
街場ではまずかぶれることはないと思いますが、ここは山の上。意外にそこらにはえています。
そしてとりあえず目茶苦茶痒いんです。その上、汁がジトーと出てその汁がついたところもかぶれてしまいます。
だからむやみやたらと掻けず、まるで拷問のようです。
ネットで調べるとステロイド軟膏で治るようですがステロイドはあまり使いたくないので民間療法をためしてみました。
まず栗のイガを煎じてその液で患部を洗ってみました。つぎにエゴマやどくだみをすり潰して塗ってみたりはっか油やオリーブ油を塗ったりしてみました。
でもあまり効果はなく、ひたすら我慢して自然に治るのをまちました。
体が温まると痒くなるので風呂上がりや明け方の4時ごろモーレツに痒くなって毎日起こされてしまいました。
けっこう辛くて何度も力いっぱい掻きむしる衝動にかられましたがそれをしたら永久になおりません。


画像


ちょうどこの辺りに生えてました
じつは漆にかぶれるのはこれが3回目なんです。こんなに辛いのに、のど元過ぎれば何とやらで、また不注意でこんなことになってしまいます。私っておばかかしら。
それでもなんでも人間の治癒力も大したもんで2〜3週間はかかってしまいましたが何とか治りました
またのど元を過ぎたので辛さも忘れつつありますが今度という今度は本当に注意したいと思います。
こんどやったらおばかをはるかに超えてしまいます。

画像

ほかの人はたぶん大丈夫だとは思いますがこんなやつなんで注意してね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うるしにやられた! まつとおみのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる