入口さんの原木栽培シイタケ

画像

大多喜町で原木栽培を行っている入口さんのシイタケです。おみはご縁があって、新しい袋のイラストの原画を描かせていただきました。赤字に白ぬき文字の部分や生産者の情報などは決まっているので、空いているスペースや色数が限られていて難しい仕事でしたが、とても勉強になりました。


画像

こんな感じでデザインしました。デジカメのピント、合っていませんね・・・


画像

こちらが原画です。原画を袋屋さんにお渡しして、その後のデザインワーク・印刷はお任せとなりました。印刷された袋は原画を最大限生かしていただいて、本当にうれしくありがたく思います


画像

入口さんの原木シイタケは大多喜の「いなげや」地元産の野菜コーナーで販売されています。入口さんのお宅に数回お邪魔したことがあるのですが、山の中のおうちでシイタケは森のエキスをたっぷり吸い込んで育っていました。ご近所の方はぜひぜひ、現物を見ていただけたらなぁ~と思います。


画像

茂原の「ジャスコ」でも販売されているそうです。お近くを通りかかった時にはぜひご覧になってみてください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こにー
2009年08月19日 09:32
あ、できたんですね
すごく原木しいたけと雰囲気があってていいね~!
さすがだね、おみ
店頭に並んでうれしいね~!
2009年08月20日 10:59
可愛くできたよね!
昨日、いなげやで見てきたよ。
セブンカラーの農産物ということは、東京のアンテナショップでも売ってるのでは?!
おみ
2009年08月21日 07:36
>こにー さま
はい、できました~。ありがと~
店頭に並んでいるのを見つけたときは、つい顔がゆるんでしまいました
おみ
2009年08月21日 07:44
>おかん さま
ありがと~その節はデータ化のことで色々アドバイスをいただき、助かりました~
東京のアンテナショップって????ぼーっとしているおみはいまいちどういうことか、理解していません・・・。今度、会ったとき教えてね
白猫モモ
2009年08月21日 12:37
素敵です
思わず2人で欲しいと思いました。
おみさんの絵は、惹かれるものがあります。
大多喜・茂原の人間だったら即ゲットです。
おみ
2009年08月22日 08:06
>白猫モモ さま
モモちゃん、ありがとううれしいお言葉、おみが絵を描くときの原動力になっていますこれから秋シーズンの新作ポストカードの原画にチャレンジです

お手紙と写真届きました~。ありがとう
nac
2009年08月22日 23:06
お久しぶりです。
いつもブログ楽しく読ませていただいております(兄さんのもですよ♪)
この度は御丁寧な残暑お見舞いをいただき恐縮です。
無精な私はこんな方法で近況報告させていただきます。



とっても元気にしてます(笑)
おみ
2009年08月23日 08:38
>nac さま
わぁ初めてのコメント、とても嬉しいです~
ブログを見ていただいていたなんて、感激ですこれからも兄妹共々、よろしくお願いします
コメントでの近況報告、大歓迎です~
さおっぺ
2009年08月23日 16:23
まつさんおみさんこんにちは!ご無沙汰で~す。
暑中見舞いいただきありがとう♡
こちらも山生活、ようやく軌道にのってきましたよ。松下塾また訪れてみたいです。
長野にもぜひ遊びにきてね~!
おみ
2009年08月24日 08:53
>さおっぺ さま
わ・わ・わ・・・。このニックネームには笑わせてもらいましたよ~
お山生活、軌道にのって何よりですね
長野、ぜひ遊びに行きたいです。まずは500円玉貯金で旅費を貯めねば・・・

この記事へのトラックバック