ウエルカム・ボードのお仕事

画像

ある日、おみのもとに一本の電話が・・・。
近々、挙式することになったお友達から「ウエルカム・ボードの絵を描いてもらいたい。お仕事としてお願いしたい」という内容でした。
「ウエルカム・ボードって???」言葉から想像はできましたが、ぼんやりするおみ。
そうそう。披露宴会場の受付などに置かれている二人の絵や名前をお洒落にレタリングしてあるようなボードのことです。
そんなわけで、おみにとっては初の「ウエルカムボードのお仕事」させていただきました。
制作日数がぎりぎりだわ~と多少あせりましたが、挙式の数日前に無事納品。
お友達にも喜んでいただけたようで、ほっと一安心しました。


画像

式にもお招きいただいていたので、いすみ鉄道で行ってきました。
行きも帰りも乗り継ぎの時刻も下調べバッチリ。
余裕があれば帰りは経路を変えて、五井経由で養老渓谷を通る小湊鉄道にも乗れたらなぁと念のため調べておきました。(終電の時刻が早いので結局、帰りも同じ大原経由で帰ってきました)


画像

なぜ、車で行かなかったかと言うと・・・やっぱりお酒を飲みた~い


画像

心のこもった披露宴で幸せな時間を過ごさせていただきました。
久しぶりのお友達やお知り合いにお会いできて楽しかったです
普段のお山暮らしとは全く違う世界で、シャンデリアが眩しかった~
たまにはこんな世界もいいもんですね
なによりお友達の幸せな時間に一緒にいられて、本当にうれしかったです


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

同級生のなおみ
2012年04月26日 10:42
ウエルカムボード、私の披露宴ではクロカンブッシュでした。クロカンブッシュとはフランスの伝統的な婚礼菓子。シューを積み上げてタワーみたいにしたケーキです。私の結婚するときは、絶対に弟に作ってもらう約束をしていたのです。ホテル側からNGが出てウエルカムボード代わりに展示しました。忙しい時期に無理してお願いしましたが、弟亡き今となっては一生の思い出になりました
2012年04月30日 09:17
>同級生のなおみ さま
クロカンブッシュ!初めて知りました!姉弟での素敵な約束。なんだか泣けてきます弟さんは洋菓子の職人さんだったのでしょうか?大切な大切な思い出ですね
同級生のなおみ
2012年05月01日 09:53
弟は志津駅前で洋菓子店を開いていました。ユーカリのお客さんも多かったので、ちょこちゃんの友達でも知っている人もいるかも。4年前に急性心筋梗塞で急死しましたが、お店は結構繁盛していたんだよ私も看板娘(おばさん?)として妊娠するまで手伝っていました。本当に大切な大切な思い出です☆
2012年05月01日 17:55
>同級生のなおみ さま
そうだったんだ!!志津駅前で。
今度、ユーカリの友達に会ったら話してみよう
知ってたら、買いに行っていたのになぁ~。弟さんの作る洋菓子味わってみたかったです
直美ちゃんの看板娘ぶりも見てみたかった~。
2012年05月01日 18:00
>同級生のなおみ さま
おや・・・?尚←こっちの字だった??
合言葉は岸と崎
同級生のなおみ
2012年05月03日 10:29
ひらがなでなおみです☆実はこの年にして第2子を授かったみたいで…お腹の子は弟が帰ってきたんじゃないかと家族で話しています

この記事へのトラックバック